レオハウスで建てちゃった

レオハウスで新築中。もうすぐ明け渡し。ネットでは悪評も多いレオハウスだけど、実際どうなのかな?今後、家を建てる方の参考になれば・・・と思い純粋な感想を載せています。

初ブログ

今月明け渡し予定になっていますが、予定より少し伸びるらしい。でも私達夫婦からすると、予定日通りに急いで完成させるよりも大工さんのペースでしてもらう方が良いので不満はないけれど、レオハウスで建てている人でも着工から2ヶ月で完成しているというのは凄く不思議。というのも、我が家は着工から3ヶ月で日数を取っていたから…。それでも遅れてしまっているのだけれど、その原因は私達夫婦が材料を持ち込んで大工さんに棚を作ってもらったりしているから…ごめんなさい、大工さん。そしていつもいやな顔をせず笑顔で対応してくれてありがとうございます!!

現場監督(レオハウスの工務)は基本的に毎日は現場には来ません。大工さんのみです。だから、大工さんとの信頼関係が大切だと思います。それはレオハウスだけの事ではなく、ハウスメーカーで建てる人なら当てはまることです。ただ、私達夫婦、現場監督、担当営業マンが日替わりで来ているような感じです。営業マンが数日置きに来ているのは予想外で驚きました(いい意味で)。

×

非ログインユーザーとして返信する